算数教室

算数教室

 

毎週火曜日の15:00~17:00で開催しています。(最終入室時間16:00)

 

【こんなお悩みに!】

・学校の授業内容を理解できているか不安
・テストの点数が平均点以下
・応用問題をもっとやりたい
・苦手を改善したい
・算数を好きになって欲しい

 

【算数教室に通ったらどうなれる?】

「算数が苦手」「授業についていけない」「テストの点数が50点以下」という状態から
算数を「楽しい!」と思えるようになり、なおかつ点数を上げることができます。
少人数での授業になるので一人一人をまんべんなく見ることができるので
「何となくしか分からなかった」ということが無くなります。

 

当塾では、
「応用」×「復習」×「苦手改善」が同時にできる授業を
行っているので算数の基礎をしっかり身に付けることができます。

算数数学塾。算数教室、数学の個別指導を福岡市南区で行っています。

 

【+αの授業内容】

数楽の家では問題の解き方だけではなく「思考力」も身に付けることができます。

授業の中で「どうしてそうなるのか」という質問を入れることで生徒は
「そうなる理由」を考えようとします。それを繰り返すことで自然と自分で考えられる癖がついていきます。
自分で考えれるようになると算数だけではなく他の教科にも使えるようになります。

※他にも「数字の書き方」「ノートの取り方」などをしっかりできているか
(悪い癖がついてないかなど)を確認しながら授業をするので
ミスの少ない解き方ができるようになります。

【開催場所】

学び舎 しおらぼ(福岡市南区玉川町)※玉川小学校のすぐ横。

 

【アクセス】

駐車場があるので送り迎えに便利です。

最寄り駅は大橋駅、高宮駅で共に徒歩10分程です。

バス停は「南市民センター前」が最寄りになります。