算数が苦手な子用のプリント

算数数学が苦手な子専用の学習プリント

算数(数学が)苦手な子専用の学習プリントを無料ダウンロードできます。

苦手を克服したい!算数が嫌い!という生徒用に作られたプリントなので応用問題よりも基本問題が中心です。学年別で分かれているので「どこまで分かっていて、どこから分からないのか」を発見できます。できない、わからない、授業についていけないという子の苦手克服をお手伝いします。

算数はある日突然できなくなるというわけではありません。必ず原因や理由があります。

それを突き止めるためには基本的な問題を解いてみるのが一番です。

「単元ごと」「学年のまとめ」「復習のためのミックス」など用途に合わせてご利用下さい。

小学生


このプリントの製作者

算数が苦手な小学生専門の個別指導学習塾/数楽の家

算数が嫌い、苦手意識がある、数字すら見たくない、算数の日は学校に行きたくなくなる、という生徒たちを算数が「楽しい!」「面白い!」と思えるような授業で克服に導く場所です。原因は何なのか、いつからそうなったのか、という理由をピンポイントで見つけ出して、一つひとつクリアにしていきます。

授業内容はひたすらプリントを解かせる。ではなく、「なぜそうなるのか」という理由を優しく解説しながら進めていきます。勉強法やテスト対策のアドバイスも行っています。

福岡県福岡市に場所を構えており、対面授業のほかにも算数数学オンライン授業や親御さん向けの正しい算数の教え方講座なども行っています。また、不登校の生徒に対応できる塾でもあります。

講師紹介 

倉永 将太朗

チキン南蛮と地鶏が美味しい宮崎県出身

福岡市南区にある算数数学が苦手な子専門の個別指導塾の講師です。分数や少数、割合、文章問題など基本的なことから丁寧にお伝えします。オンライン授業や不登校ひきこもりの生徒への支援も行っています。小学生中学生が対象です。塾講師

自身も算数数学で苦労した経験があることから、同じ思いをしている子ども達の心に寄り添いながらの授業を行っています。多くの生徒さんに喜んでいただき、現在は

福岡県でナンバーワンの口コミ数

をほこり、予約がなかなか取れない塾となりました。

自己紹介の続きはこちらから…………

算数教室、数学の個別指導のお問い合わせはこちら

関連記事

  1. 中学受験、高校受験前は不安でしょうがない

    高校受験が不安でしょうがない

  2. 小2算数が苦手な小学生用練習プリント

    2年生-算数の宿題に使えるプリント

  3. 迷惑のかけ方について

    人に迷惑をかける子供 

  4. かける数かけられる数がどっちなのか、

    かける数かけられる数どっち?

  5. 小学3年生算数の小数の練習問題プリント

    小学3年生の小数プリント

  6. 小5の算数の文章問題が苦手な子用練習問題プリント

    算数の文章問題が苦手な子用プリント