算数が苦手な子用のプリント

算数数学が苦手な子専用の学習プリント

算数(数学が)苦手な子専用の学習プリントを無料ダウンロードできます。

苦手を克服したい!算数が嫌い!という生徒用に作られたプリントなので応用問題よりも基本問題が中心です。学年別で分かれているので「どこまで分かっていて、どこから分からないのか」を発見できます。できない、わからない、授業についていけないという子の苦手克服をお手伝いします。

算数はある日突然できなくなるというわけではありません。必ず原因や理由があります。

それを突き止めるためには基本的な問題を解いてみるのが一番です。

「単元ごと」「学年のまとめ」「復習のためのミックス」など用途に合わせてご利用下さい。

小学生


このプリントの製作者

算数が苦手な小学生専門の個別指導学習塾/数楽の家

算数が嫌い、苦手意識がある、数字すら見たくない、算数の日は学校に行きたくなくなる、という生徒たちを算数が「楽しい!」「面白い!」と思えるような授業で克服に導く場所です。原因は何なのか、いつからそうなったのか、という理由をピンポイントで見つけ出して、一つひとつクリアにしていきます。

授業内容はひたすらプリントを解かせる。ではなく、「なぜそうなるのか」という理由を優しく解説しながら進めていきます。勉強法やテスト対策のアドバイスも行っています。

福岡県福岡市に場所を構えており、対面授業のほかにも算数数学オンライン授業や親御さん向けの正しい算数の教え方講座なども行っています。また、不登校の生徒に対応できる塾でもあります。

講師紹介 

倉永 将太朗

チキン南蛮と地鶏が美味しい宮崎県出身

福岡市南区にある算数数学が苦手な子専門の個別指導塾の講師です。分数や少数、割合、文章問題など基本的なことから丁寧にお伝えします。オンライン授業や不登校ひきこもりの生徒への支援も行っています。小学生中学生が対象です。塾講師

自身も算数数学で苦労した経験があることから、同じ思いをしている子ども達の心に寄り添いながらの授業を行っています。多くの生徒さんに喜んでいただき、現在は

福岡県でナンバーワンの口コミ数

をほこり、予約がなかなか取れない塾となりました。

自己紹介の続きはこちらから…………

算数教室、数学の個別指導のお問い合わせはこちら

関連記事

  1. 算数障害(ディスカリキュリア)の小学生中学生に対応できる学習塾です。ADHD(注意欠如・多動症)や学習障害(LD)、グレーゾーンや不登校の生徒などのサポート支援も行っています。

    算数障害に寄り添える塾

  2. 算数・数学が苦手な子専門の個別指導塾の数楽の家は子ども達の苦手な事や嫌いな事を何故しないといけないのかを解説します。文章問題の練習にもなり入試にも役立ちます算数オンライン家庭教師/数学の家とYouTubeもよろしくお願いします。数学塾。今回は小学6年生で習う分数の割り算です

    小6 分数の割り算問題

  3. 算数・数学が苦手な子専門の個別指導塾の数楽の家は子ども達の苦手な事や嫌いな事を何故しないといけないのかを解説します。文章問題の練習にもなり入試にも役立ちます算数オンライン家庭教師/数学の家とYouTubeもよろしくお願いします。図形が苦手になる理由を大公開

    数学の図形が苦手になる理由

  4. 高校生だけど中学数学のやり直し(復習)をしたい、苦手を克服したい。という生徒を応援する学習塾です。参考書や問題集が無くても大丈夫!算数数学の個別指導を専門とし、不登校(ひきこもり)の復学サポートも行っています。優しく丁寧にお伝えします。

    高校生の中学数学のやり直し

  5. 引き算が苦手な子への教え方にはいくつか方法があります。1年生2年生で習う足し算引き算、繰り下がりや繰り上がりで苦手になる子供がいますが、なぜそうなるのか?克服の方法はあるのか?引き算が弱いと割り算も弱くなるのか?さくらんぼ算や足し算を使います。

    引き算が苦手な子への教え方

  6. 新中1数学の予習プリント

    新中1の数学予習プリント