土日塾

土日にあいている学習塾

休日こそ大事に!

土日に塾に通いたい!という生徒の為に朝から授業を行っています。

算数数学が苦手な子専門の個別指導学習塾/数楽の家。不登校やADHD、LDや算数障害の生徒の受け入れも行っています。オンライン授業、家庭教師もあります。福岡市南区で開催中!ホームスクーリングの勉強法や教え方講座も行っています。

福岡市南区にある「算数数学が苦手な子専門の個別指導学習塾/数楽の家」 では小学生中学生向けに土曜日、日曜日(休日)も授業を行っているので、

平日は部活で忙しくて時間がない生徒や送り迎えのタイミングが合わないという場合でも通塾することができます。

ほとんどの塾が土曜日は授業を行っていますが日曜日は定休日としています。そうなると「休み明けの月曜日にテストがある場合」や「どうしても分からないところがある時」はどうすることもできません。

そんな時の為にあるのが土日塾です。


土日塾のメリット

土曜日、日曜日は学校が休みなので朝はゆっくりしがちです。

メリハリがつけられるなら良いですが、朝ゆっくりしたせいで結局1日をダラダラ過ごしてしまった子どもを1度は見たことがあると思います。しかし朝から予定を入れたり、勉強して頭を動かすと体が起きるので1日を有意義に過ごすことができます。

朝勉強して、そのあと遊びに行くというのであれば親も納得、子どもも宿題や勉強が終わっているので心置きなく遊ぶことができます。


算数が苦手な子が通いたくなる塾

算数数学は暗記だけでできるようになる教科ではありません。解き方や考え方、見る方向などを教えてもらって理解しないといけないので、どうしても「教え方」が重要になります。

この教え方が上手くないと、理解できないことが増えて点数が取れなくなるので算数を苦手と感じるようになったり嫌いになってしまいます。しかし教え方が上手ければ、問題をスラスラ解くことができ点数も上がるので算数を楽しい、面白いと感じるようになり自主的に勉強できるようになります。

数楽の家では生徒が楽しい、面白いと思えるような工夫を凝らした授業を行っているので勉強が苦手な子や塾にトラウマがある生徒、自分から分からないところが聞けない生徒でも安心して勉強することができます。

算数数学が苦手な子専門の個別指導学習塾/数楽の家。不登校やADHD、LDや算数障害の生徒の受け入れも行っています。オンライン授業、家庭教師のお問い合わせはこちら  ホームスクーリングの勉強法や教え方講座も行っています。

数楽の家は不登校に対応できる塾でもあるので、学校に通っておらず勉強が止まっている生徒も気軽に通うことができます。ホームスクーリングの教え方や保護者様向けの「算数の教え方のコツ」をお伝えするコースもあります。

小学生は算数教室、中学生は数学の個別指導、県外の方には算数数学のオンライン授業も行っています。

関連記事

  1. 中2数学の等式変形の練習問題プリント

    等式変形の練習プリント

  2. 算数が苦手な小学3年生用プリント

    算数が苦手な3年生用プリント

  3. 算数の教え方教室

    算数の教え方のコツ【親御さん向け】

  4. 親の役割について

    親の役割と心理

  5. 三角形四角形の角度が苦手な子用練習プリント

    外角の角度が苦手な子用プリント

  6. 子どものなぜなぜ期について

    子供のなぜなぜ期