数学が苦手な人用のSPI 問題集

SPIの問題集

SPIの問題集を解くのが苦手という方向けの解説本をご紹介します。

SPIの問題集をwebや書店で購入して試してみたけど理解できなかった、

どうやって解けばいいのか分からなかった

という方向けの問題集です。算数数学が苦手で数字を見るのも億劫という人でも簡単に理解できるようになる解説がついており、問題の解き方やポイントなどをわかりやすくお伝えします。初めてで難しいと感じている人でもサクサク進むことができます。


問題集について

SPI の問題集をネットや書店で買ったけど結局何を言ってるのか分からない、理解できないという声が多く、なんとかなりませんか?というご要望が多かったので「数学が苦手だった人でも簡単に解けるようになるSPI の解説付き問題集」を作りました。大好評につきただいまリニューアルを行っています。発売まで今しばらくお待ちください。


この問題集を作ったのはこんな人です

【自己紹介】

倉永 将太朗 

チキン南蛮と地鶏が美味しい宮崎県出身

福岡県福岡市で小学生中学生向けの「算数・数学が苦手な子専門の学習塾」を運営しています。

福岡市南区にある算数数学が苦手な子専門の個別指導塾の講師です。分数や少数、割合、文章問題など基本的なことから丁寧にお伝えします。オンライン授業や不登校ひきこもりの生徒への支援も行っています。小学生中学生が対象です。塾講師

自身も算数数学で苦労した経験があることから、同じ思いをしている子ども達の心に寄り添いながらの授業を行っています。多くの生徒さんに喜んでいただき、現在は福岡県でナンバーワンの口コミ数をほこり、予約がなかなか取れない塾となりました。

学生の頃から勉強が苦手で、椅子に座ってじっとしていられない性格だったので、時間をかけてじっくり勉強…………というのが大の苦手でした。いつも「もっと簡単で分かりやすい解き方はないかな」と探していたことがこの問題集に役立っています。

手に取っていただけた方のお役に立てれば幸いです。


お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください(授業中は返信が遅くなります)。

算数数学が苦手な子専門の個別指導学習塾/数楽の家。不登校やADHD、LDや算数障害の生徒の受け入れも行っています。オンライン授業、家庭教師のお問い合わせはこちら  ホームスクーリングの勉強法や教え方講座も行っています。

SPIテストとは何か

SPIテストとは、正式名称を「SPI総合検査」といいます。リクルート社が提供している適性検査で、多くの企業で採用、昇格試験、転職試験などで用いられているテストです。

中学校で習う数学が主な範囲です。文章問題や図形、割合や濃度などが出ます。


SPI テストの項目

損益算

分割払い

代金の精算

仕事算

集合

濃度

命題

旅人算

通過算

順列・組み合わせ

確率

不等式と領域

線形計画法

n進法

物の流れ・ブラックボックス

推論

言語問題

算数教室、数学の個別指導のお問い合わせはこちら

関連記事

  1. 子供が他の子と違うことについて

    子育てが楽になる言葉

  2. 中2数学の等式変形の練習問題プリント

    等式変形の練習プリント

  3. 中1の数学の比例反比例が苦手な子用の問題プリント

    中1の数学-比例の問題プリント

  4. 算数障害(ディスカリキュリア)の小学生中学生に対応できる学習塾

    算数障害に寄り添える塾

  5. 算数の水のかさ(リットル)が苦手な小学2年生用の練習問題プリント

    水のかさℓ(リットル)が苦手な子用の練習問題プリント

  6. 親の役割について

    親の役割と心理