数学が苦手な方の為のSPI オンライン塾

SPIの対策ができる塾

SPI の勉強をするためのオンライン塾です。昔から算数数学が苦手という方でも簡単で分かりやすい授業を行うので短期間で基礎から応用までを勉強することができます。spiテストは社会人(大人)の方の転職試験や就職試験として行われることが多いため、仕事で時間が無い、どうやって練習したら良いか分からないという方も安心して講座を受けて頂けます (対面も行っています)。


こんなお悩みの方に

SPIの勉強を始めてみて下記の条件に当てはまる方はお気軽にお問い合わせください。

  • 問題集を買ってみたけど難しかった
  • 算数数学が全く分からない
  • 時間をかけずに勉強したい
  • 何から始めれば良いのか分からない

こんな授業をします

一人ひとり苦手なところ分からないとこをは違うので

その人に合わせたオーダーメイドの授業

を行います。

理解できない部分をピンポイントで解決

していくので短期間で問題が解けるようになります。

時間をかけて勉強することも大切ですが、大人になると勉強に時間を割くことが難しくなります。しかし、算数数学は解き方やパターンが分かれば後はそれを使って問題を解くだけです。何時間も考えて1問を解き終わるよりも、解き方を習って練習した方が早く上達します。早く上達すれば、余った時間をプライベートや他の資格試験の勉強に充てることができます。

「いかに効率よく早く目的を達成できるか」数楽の家はそれをお手伝いいたします。

算数数学が苦手な子専門の個別指導学習塾/数楽の家。不登校やADHD、LDや算数障害の生徒の受け入れも行っています。オンライン授業、家庭教師もあります。福岡市南区で開催中!ホームスクーリングの勉強法や教え方講座も行っています。

数楽の家とはどんな塾?

数楽の家とは「算数数学が苦手」 「数字を見るだけでも嫌だ」 「勉強したくない!」、という子どもたちが授業を受けることで自然と「楽しい!面白い!」と思えるようになる学習塾です。

ひたすら練習プリントを解きまくる!という感じではなく、世の中で使われている数字や便利な数学術などの

雑談を挟みながらアットホームな感じの授業

をしています。

講師自身が算数数学で苦労した経験がある

ので、苦手な子の気持ちに寄り添いながら一緒に進んで行けます。 福岡県福岡市に場所を構えており、対面授業のほかにも算数数学オンライン授業親御さん向けの正しい算数の教え方講座なども行っています。また、不登校の生徒に対応できる塾でもあります。


お問い合わせ

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

算数数学が苦手な子専門の個別指導学習塾/数楽の家。不登校やADHD、LDや算数障害の生徒の受け入れも行っています。オンライン授業、家庭教師のお問い合わせはこちら  ホームスクーリングの勉強法や教え方講座も行っています。

SPI の問題集

SPI の問題集をネットや書店で買ったけど結局何を言ってるのか分からない、理解できないという声が多く、なんとかなりませんか?というご要望が多かったので「数学が苦手だった人でも簡単に解けるようになるSPI の解説付き問題集」を作りました。大好評につきただいまリニューアルを行っています。発売まで今しばらくお待ちください。


SPI とは何か

SPIテストとは、正式名称を「SPI総合検査」といいます。リクルート社が提供している適性検査で、多くの企業で採用、昇格試験、転職試験などで用いられているテストです。


SPI テストの項目

損益算

分割払い

代金の精算

仕事算

集合

濃度

命題

旅人算

通過算

順列・組み合わせ

確率

不等式と領域

線形計画法

n進法

物の流れ・ブラックボックス

推論

言語問題

算数教室、数学の個別指導のお問い合わせはこちら

関連記事

  1. 【新中1】コロナ禍の勉強法

  2. 自分がひとと違うことに気づいた時のお話

    みんなと違うと不安になる

  3. 引き算が苦手な子への教え方

    引き算が苦手な子への教え方

  4. 算数の割合を難しいと感じる生徒用プリント

    算数の割合を難しいと感じる生徒用プリント

  5. 土日にあいている学習塾

    土日塾

  6. 小4の壁

    小4の壁 算数