春休みだけ塾で勉強したい

春休み、春期講習だけ塾に行きたい方へ!福岡市南区にある算数数学の個別指導学習塾

数楽の家は、算数数学だけの個別指導学習塾です。「春休みだけ塾で勉強したい!」というご希望に合わせて春期講習 短期コースを行っています。

この単元だけ、このテストのここだけ教えて欲しい!でもOK!春休み期間中は、入会金10,000円が無料になりますので是非ご利用ください。

こんな方におすすめ!

  • 春休み限定でお願いしたい
  • 単発(1回)で行きたい
  • 次の学年に上がる前に苦手なところを克服したい!

□開催場所

①福岡市南区向野1-3-14「学び舎 しおらぼ」

②福岡市城南区樋井川3-7-8「樋井川テラス」

□時間

9:00〜21:00

□概要

学校で使っている問題集(ワークや計算ドリル)や過去のテストプリントを使いながら、苦手なところや理解していない問題を見つけ、改善していきます。世の中で使われている算数や数字の話を挟みながら、楽しく授業を行うので記憶に残りやすく自然と点数も伸びていきます

算数数学塾。算数教室、数学の個別指導を福岡市南区で行っています。

数楽の家

数楽の家不登校に対応できる塾でもあるので、学校に通っておらず勉強が止まっている生徒も気軽に通うことができます。ホームスクーリングの教え方や保護者様向けの「算数の教え方のコツ」をお伝えするコースもあります。

小学生は算数教室、中学生は数学の個別指導、県外の方には算数数学のオンライン授業も行っています。

お問い合わせ・お申し込み

    春休みについて

    春休みは次の学年に上がる為の準備期間です。この春休みにしっかり復習をしていると次の学年に上がっても安心して授業を受けることができます。

    算数数学は、積み重ねの教科です。習ったことをしっかり理解できていないと次の単元に入ったときに分からなくなってしまいます。

    (例えば、図形の角度や並行、垂直などを理解していないと、四角形や三角形などの角度を出すときに計算ができなくなります。)

    裏を返せば、学校で習ったことをしっかり理解できていれば算数数学は怖いものなしです。(算数数学は、他の教科と違い答えは必ず1つしかないので)

    学校が休みの期間に自分の苦手なところ、理解できてない問題をしっかり復習しておきましょう!

    算数数学塾。算数教室、数学の個別指導を福岡市南区で行っています。

    新中学1年生になる生徒へ

    中学校に上がると「算数」から「数学」にかわります。

    小学校の算数は、足し算、引き算、掛け算、割り算などの計算方法や、少数、分数、割合などの基本的なことを学ぶためのものでした。

    中学校の数学は、今まで習ったことを使って「いかに速く簡単に問題を解くか」がメインになります。

    なので公式を習ったり、計算する順番を覚える必要があります。その中でも小学校との1番の違いは「マイナス」という概念が出てくることです。小学校では2-8(2引く8)はできませんでしたが、中学校では2ー8=ー6というふうに計算できるようになります。

    このマイナスというのは、一番最初に習う単元でありここをしっかり覚えておかないと中学校3年間の数学が何も分からなくなってしまいます

    授業スピードも速くなり、覚えることも増えるのでボーッとしているとすぐについていけなくなります。そうならない為にも、この春休みで数学の予習をしておきましょう。

    本屋さんに行けば本がたくさんありますので頭の体操と思って取り組んでみると、いざ授業になった時にスムーズに頭に入ってくることでしょう。

    もし参考書を見てもわからない時は、「1回で分かる!数学スタートダッシュ講座」を行なっていますのでお問い合わせ頂ければと思います。

    □講座の概要

    中学校の最初に習う「マイナス」「文字」「方程式」の先取りを行います。覚え方や簡単に問題を解ける方法を織り交ぜながら授業を行います。

    個別指導塾の講師に雑談は必要なのか?どんかモチベーションになりどう重要かをお伝えします

    春休みに塾に行くメリット

    長期休みはついついダラダラしがちです。脳は使わないと退化していきます。勉強しない時間が延びれば延びるほど、今まで習ったものを忘れていき理解力も低下していきます。それを防ぐために1日5分でも良いので頭を使う時間を作りましょう。

    と言いつつも、自分で予定を立てるのは難しいと思います。そんな時に使ってもらいたいのが塾です。塾に行く予定を作っておけばそれに向けて生活しますし、自分が分からないところをすぐに質問できるので効率も上がります。

    休日まで勉強したくない!という子は、せっかくの休みを有意義に使うために、塾じゃなくても良いので何か予定を入れてみましょう。

    算数の教え方教室。教え方のコツや苦手な子の対応の方法、おすすめのやり方を教えます!

    関連記事

    1. 数学が苦手な子専門の個別指導塾

    2. 教えると伝えるの言葉の違い、類語のように思えますが使い方1つで相手に対しての印象が変わります。自分の想いや考えていることは言葉に現れます。あなたはどちらの言葉を使いますか?

      教えると伝えるの違い

    3. 算数・数学が苦手な子専門の個別指導塾の数楽の家は子ども達の苦手な事や嫌いな事を何故しないといけないのかを解説します。文章問題の練習にもなり入試にも役立ちます算数オンライン家庭教師/数学の家とYouTubeもよろしくお願いします。数学塾。家で親が教えられる簡単な方法をお伝えします!

      小学生への算数の教え方

    4. 塾の無料オンライン

    5. 勉強は意味ない?

    6. 子どもが勉強しないのは親のせい?