【数学塾】冬期講習のお知らせ

福岡市の冬期講習(冬休み)のお知らせです。受験生(中3)の個別指導もあります。費用はお問い合わせください

今年は新型コロナウイルスの影響で授業時間が短縮+授業スピードが速くなった事で「とりあえず説明だけするから後は自学しといてね」状態になってしまいました。その影響で授業を理解できない生徒が多く見られます。

算数数学は積み重ねの教科なので分からない所は早めに解決しておきましょう。

福岡市南区の玉川町、塩原、大楠、平尾、高宮、若久、筑紫丘で学習塾をしています

小学生~中学2年生

  • 授業についていけない
  • テストの点数が低い
  • 学校の先生が言ってる事が理解できない

という方はぜひお問い合わせ下さい。

分からない問題を詳しく解説する事はもちろんですがその中で楽しく記憶に残るような授業をします。

少数、分数、割合、文章問題、連立方程式などの基本問題のポイントをご紹介。個別指導塾ならではの教え方です。

ただ単に解説をして問題を解かせるだけではなく本当に理解できているのかを確認するために「自分の言葉で説明できる」かどうかの確認も行うので「何となく分かった」が無くなります。

受験生へ

  • テストが平均点以下
  • 実は今まで恥ずかしくて聞けなかった所がある。
  • 少数や割合などの基本的な所が理解できてない
  • 公式が覚えられない
  • 受験まで時間が無いけど点数を上げたい
  • 受験期間だけお願いしたい

などの悩みがある方。ぜひお問い合わせください。

受験勉強は分からない所を抱えながら勉強しても前には進めないし不安が募るばかりです。自分が「この問題難しい!」と思っていても解説を聞いてみたら「なんだ!簡単じゃん!」ということはざらです。早めに不安を取り除くことで問題もスムーズに解け点数を上げることができます。

分からないことは恥ずかしい事ではありません。少数のかけ算や割合を「実は分かってなくて...」という子はたくさんいます。それを放っておくか、勇気を出して1歩踏み出すかで人生は大きく変わります。

少数、分数、割合、文章問題、連立方程式などの基本問題のポイントをご紹介。個別指導塾ならではの教え方です。

過去問やテスト用紙から、「間違いの癖」や「自分でも気付いてない所」を引き出しながら授業をします。また、 同じミスを繰り返さない方法もお伝えします。

数学の点数だけ極端に低くてもう諦めている…という生徒でも1ヶ月で30点以上アップする事は十分可能です。

個別指導のメリットの1つが、集団授業ではないので「インフルエンザやコロナウイルスなどにかかりにくい環境」という事です。感染のリスクを感じない環境で勉強できるので生徒のメンタル面の不安も解消できます。

※「手が行き届いてない生徒」が優先になりますのでレベルの高い高校受験をされる生徒の受け入れはできかねます。ご理解のほどよろしくお願い致します。

不登校(引きこもり)の生徒へ

  • もう一度勉強し直したい
  • 新学期から授業について行きたい
  • 今までの分を取り戻したい

などのご要望にお応え致します。

今さら遅いのではないかと思われているかもしれませんが十分間に合います。例えば中学校3年間で習う数学をギュと詰めて勉強すれば実は2〜3ヶ月で習える内容です。

そして数学は1番点数を伸ばしやすい教科なので自信が付くのも早いです。1つでも自信があればそれが支えになり他の教科にも良い影響がでます

是非その足がかりに数学を選んでみて下さい。

コース

福岡市南区の玉川町、塩原、大楠、平尾、高宮、若久、筑紫丘で学習塾をしています算数数学が苦手な子専門

スタンダードコース

2〜3人同時の個別指導 

福岡市南区の玉川町、塩原、大楠、平尾、高宮、若久、筑紫丘で学習塾をしています算数数学が苦手な子専門。少数分数、文章問題、割合、図形、方程式など

プレミアムコース

完全マンツーマン指導 

日程(予約状況)

12月26日(土)満席

12月27日(日)満席

12月28日(月)満席

12月29日(火)10:00~12:00のみ

1月4日(月)9:00~11:00のみ

1月5日(火)満席

1月6日(水)9:00~12:00のみ

※12/20時点での状況ですので変更になっている場合もあります。一度お問い合わせください。

福岡市南区の高宮平尾で個別指導学習塾をしています

数楽の家

数楽の家不登校に対応できる塾でもあるので、学校に通っておらず勉強が止まっている生徒も気軽に通うことができます。ホームスクーリングの教え方や保護者様向けの「算数の教え方のコツ」をお伝えするコースもあります。

小学生は算数教室、中学生は数学の個別指導、県外の方には算数数学のオンライン授業も行っています。

講師紹介

福岡市南区にある算数数学が苦手な子専門の個別指導塾の講師です。分数や少数、割合、文章問題など基本的なことから丁寧にお伝えします。オンライン授業や不登校ひきこもりの生徒への支援も行っています。小学生中学生が対象です。塾講師

堅苦しい雰囲気ではなく気軽に楽しく算数・数学を学べる環境をご用意しています。「こんなに簡単にできるの⁉」をぜひ体験してください

代表 倉永将太朗

関連記事

  1. 大人(社会人)が算数数学をやり直したい時に勉強ができる学習塾です。小学校中学校の頃苦手だったものを克服したい、「計算が全くできない」「文章問題が理解できない」「できないと思い込んでいる」という方でも安心して学び直していただけます。

    大人算数やり直し塾

  2. 算数数学の塾講師がDesign Tshirts Store graniph (グラニフ)のキャラクターtシャツで授業してみた。「いないいないベア」「フライングエビフライ」「11ぴきのねこ」「MOUJU(猛獣)」「フォーリングパンダズ」「バッハ (マティアスアドルフソン)」

    グラニフのTシャツで授業

  3. 算数・数学が苦手な子専門の個別指導塾の数楽の家は子ども達の苦手な事や嫌いな事を何故しないといけないのかを解説します。文章問題の練習にもなり入試にも役立ちます算数オンライン家庭教師/数学の家とYouTubeもよろしくお願いします。数学塾。

    中学生の数学/苦手を克服できる勉強法

  4. うるう年(閏年)の文章問題は算数数学でよく出題され、カレンダーの曜日や誕生日、何年の何月何日などを計算で出します。条件を覚えれば簡単に解くことができます。小5や中3でよく出てきます。練習問題プリントもあるので参考にしてください。

    うるう年の文章問題

  5. 算数・数学が苦手な子専門の個別指導塾の数楽の家は子ども達の苦手な事や嫌いな事を何故しないといけないのかを解説します。文章問題の練習にもなり入試にも役立ちます算数オンライン家庭教師/数学の家とYouTubeもよろしくお願いします。数学塾。分数の文章問題は小4には少し難しいでしょう

    小4の壁 算数

  6. 長期入院、短期入院の時に算数数学が遅れてしまわないように出張で家庭教師を行っています

    長期入院の子供の勉強法